--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大学生の一人旅は夏の暑さにも負けず熱い。
5日間の東日本一人旅日記を通して、ひとり旅のよさを感じてもらいたい。

2007年08月30日 東日本一人旅 (三日目)

これどこ?すずらん公園

すずらん公園


羊ヶ丘展望台から一度、中心地へ戻り、「すずらん公園」へ。

この時、すでに昼過ぎ、途中からバスにはお客さん、俺しかいない。笑

そして、すずらん公園に着くと、

バスの運ちゃん「おめぇはどこまでいくんだ?ここに来るバスはこれで最後だぞ。」

俺「帰れないってことですか?」

バスの運ちゃん「次のバスはさっきのオバサンが降りたバス停までしか来ないよ。」


すずらん公園に行くことを告げ、

来たからには行こうと、バスの運ちゃんに時刻表を頂き、

ヒッチハイク覚悟ですずらん公園行った。


すずらん公園はほとんどが子供の遊具施設だった。

すずらん公園 花畑

けど、すずらんの花畑はすごくきれいだし、

北海道 花畑


特に展望台から見る北海道の山々は格別の一言。

北海道 夕日

ここはちょーオススメ。

夕陽を見るには最高。

すずらん公園 夕陽


しかし、帰り道・・・

また行き当たりばったりな俺はバス停で待つことをさらさら考えることなく遊び、

最終的に遠いバス停まで猛ダッシュ。


そして、走っていると、右100m前方からバスが・・・

うぉー!!くそぉー!!

ギリギリ間に合いました。到着は出発一分前だった。


結論、北海道は交通の便が悪すぎ。

そして車無しでは生活できないぞ。笑

数日間、時刻に合わせて走ってばかりなので疲れた。

が、良いものをたくさん見るためには時間との戦い。間違いなくね。(自論)


再び中心地に戻り、すすきのの「のざわ屋」ってとこでジンギスカン食った。

のざわ屋 北海道

これがまぁじ、旨ぃんだわさ。

癖があると思ってたけど、それはなく、肉も柔らかくて旨かった。

ビールを飲まずにはいられず、飲んでしまった…笑

疑問。あの肉は国産かな?・・・んーまさかね。


オーストラリアのスーパーでは豚よりもラム肉の方が安かった記憶があるからな。

オーストラリアにタレと鍋を持って行けば商売できそうだ。シシッ笑

歩行者天国 北海道


その後、二日間も風呂に入らないのはさすがにマズイので、

ネットカフェでシャワーを浴び、すぐに札幌駅に行って、

出発の一時間前に、またあの「はまなす」の行列に並んだ。

電車がホームに来るのが出発五分前だったせいでで、お土産買いそびれたぞぇ。

そして、また夜行列車に乗って札幌→青森で本州に帰ってきた。

ちょー眠たいよう…



一人旅、いいもの見るにはやっぱり時間との戦いかな。

でも、見れた時の景色や感動を独り占めできるのも一人旅の魅力だと思う。



九州一人旅行ってきました~!

途中、トッピーで屋久島にも入島!!楽しかったどー!

これについてもまた、一人旅日記書くのでお楽しみに。



また、もしよければ「学生ランキング」の投票にご協力ください↓↓

一日1クリックできますので、本当によろしくお願いします。

 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ  banner2.gif

↑「学生ブログランキング」105位(100位突破!!したと思ったらすぐに後退。一番左の押して~!!笑 )


Ke→taの京都の西日本一人旅おすすめ情報などもオススメですよ。
●「京都 一人旅」●

スポンサー↓
2008.09.21 Sun l 東日本一人旅 l COM(0) TB(0) l top ▲
