上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大学生の一人旅は夏の暑さにも負けず熱い。
5日間の東日本一人旅日記を通して、ひとり旅のよさを感じてもらいたい。

2007年08月28日 東日本一人旅 (一日目)

日本三景の一つ「松島」
松島 一人旅



塩竈神社言った次は、言わずと知れた「松島」へ。

これで西日本一人旅に行った「厳島神社」「天橋立」を合わせると、日本三景を制覇☆(パチパチ
松島 日本三景

一応、この一人旅の目的の一つを達成した。(ヤター

思えば都内から一日でここまで来れるんだね。恐るべし一人旅。


松島は雰囲気が落ち着いていて、すごくイイところだった。
松島 旅

なんつったて、日本三景の一つだからね。

ただ・・・曇りじゃ、いい景色もよく見えねぇよ~。(泣
松島 曇り

確か、松島ってたくさんある小島をすべて合わせてで松島だよね?



そうだ!一つ疑問。

松島歩いてるとやたらバスとか多くて排気臭い・・・んさ。

松島の松がもし温暖化または環境破壊によって死滅したら…

ただの島。
松島 松

観光客が激減して、観光収入がなくなる。

松島に頼っている宮城は他に観光名所もなく、

宮城の観光業は財源なく生きて行けるのか?(余計なお世話ですね。

それとも残った牛タンを猛烈にプロモして行くのか?

そうか! 頑張れ、楽天イーグルス。(宣伝たくさん。笑

ちなみに街にはベガルタ仙台(サッカーチーム)の文字を全く見かけませんでした~チャンチャン。



行きたかった寺院はもうすでに閉まっていたので、移動することに。
松島 寺院


帰りは田んぼな道を歩いて駅まで・・・

んじゃ~♪ んじゃ~♪ ここはどこじゃ~♪笑

鼻歌さえ出るくらい。気持のいい風景だった。
松島 田舎


そして、駅も。。。俺、一人。
松島 ホーム

うおぉ~閑散とし過ぎてる。

しかも、ホームでかい!!

でも、この風景たまらなくイイと感じるのは俺だけ?特にあの苔とかね。


そして、その駅で乗ったワンマン電車が真っ暗闇の中を岩手に向かって猛烈に走る。

一人旅した山陽線の山口あたりと同じワンマン列車。(山手線ユーザにとっては感動。笑)


そして、着いた先の駅前は、真っ暗闇。コンビニさえない。

晩飯どこで食えばいいんじゃ~!! 泣

駅前にはコンビニがあるという固定概念がぶち壊された瞬間だった。

そんで、そこに物寂しささえ感じて、思った。

「将来、田舎暮らしは無理かもしれん」と。。。笑



一人旅、日本の観光名所の良さの指標に日本第三なんとかってあります。

その一つが日本三景。一人旅で日本三景制覇。

こうして、日本の素晴らしい景色を生きているうちに見れました。

それも一人旅の良さです。

~ルート~

大きな地図で見る

予想外に東日本一人旅が人気なので、調子に乗ってバンバン書きます。

海外一人旅日記はもうちょいまだです。東日本一人旅日記これからもよろしくお願いします。

また、もしよければ学生ランキングをクリックしてください↓↓(お願いします!!)(たのむ~)

     banner2.gif

↑118位(上昇中♪)


Ke→taの京都の一人旅おすすめ情報などもオススメですよ。
●「京都 一人旅」●



2008.07.12 Sat l 東日本一人旅 l COM(4) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。