--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大学生の一人旅は夏の暑さにも負けず熱い。
5日間の東日本一人旅日記を通して、ひとり旅のよさを感じてもらいたい。

2007年08月28日 東日本一人旅 (一日目)

東日本最初の地、仙台。杜の都仙台。

そして、塩釜神社。
塩釜神社



やっと暑さが和らぎ、旅ができる季節になった。

春の時に「やる」と決めた、東北への一人旅。

あるいみNY一人旅の前哨戦だ。

朝いつになく早起きして、くそ重いバックを背負っていざ出発。

今日はあいにくの雲。運よく、雨には降られなかった↑↑


さてさて長く電車に揺られて、仙台へ。
仙台 一人旅


着いたと同時に牛タンへ一直線。

仙台といえば牛タン、牛たんと言えば仙台の間柄。笑

いわずもがなの有名店「利休」
利休 旅


牛タンは値段の割りには美味しかった。
利休 牛たん

でも明らかに良い肉と悪い肉がごちゃ混ぜに入ってたのが食ってわかったよ。笑


満腹になって仙台周辺をぶらぶらしたけど、特に見るものなし。。。

というか、あるんだろうけど、天気が・・・泣
仙台駅前


仙石線で「本塩釜」へ。

聞いたこともない地名だけど、気になったから降りてみた!

酒蔵みたいなのが多くて、なんか酒屋?が多い気がした。
本塩釜 一人旅



そして、塩竈神社を観光。ここはオススメ!
塩竈神社


駅から近いし、見応え有り。

しかも、何気観光客いるんさ~。

帰り道、何やら風情のある家を発見!!

んじゃ?こりゃ~
塩竈神社 一人旅


展覧会?風情があったので中まで覗いてしまった。笑


一人旅、旅先で食べる飯は格別に旨い。

牛丼とかマックで節約しようとか、旅中には絶対にできない。

それも一人旅の良さです。

~ルート~

大きな地図で見る


要望があったので、早くも西日本一人旅日記を終え、
すぐに東日本の編集に取り掛かりました。パチパチ~!!

海外一人旅日記はもうちょい辛抱です。東日本一人旅日記これからもよろしくお願いします。


もしよければ学生ランキングをクリックしてください↓↓(お願いします!!)

     banner2.gif

↑142位(上昇中♪)


もしよければ、京都の一人旅情報などもオススメですよ。
●「京都 一人旅」●



スポンサーサイト
2008.07.08 Tue l 東日本一人旅 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.09 Wed l . l 編集
ありがとうございます。
そうですね。僕も最初は京都しか頭にありませんでした。
でもやっぱり、すべてをみて日本って・・・って考えたくて、
いろんなとこに行ってみました!

ミカさんのBlog拝見しましたが、ミカさんも
かなりいろいろ行ってますね~
一人旅日記を参考にして、これからも
いろんなところに行ってみてくださいね。
僕も参考にさせていただきます。

また、よければ相互リンクお願いします!!
2008.07.10 Thu l Ke→ta. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adventureinlife.blog48.fc2.com/tb.php/48-601b2008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
