--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
旅の終わりぃ~♪旅の終わりぃ~♪

は、めっちゃ寂しい・・・↓↓


おそらく、俺の一人旅日記を見て、感化された大学生の方も

いらっしゃると思うので、もし参考になればと

俺の一人旅が何故こんなに短期間で、内容の濃いものになったのかという、

俺が実行した、一人旅のキーポイントを公表します。


俺の一人旅のポイント☆

まず、前夜には観光したい地に宿泊(ネットカフェ)

早朝に起きて出発

朝日を見ながら、観光客のいない観光地を独占

最高の喜び・一人旅の醍醐味

夕日の絶景が見れる場所を選択

日中はそこまでの距離をちょこちょこ降りて観光

夕方、夕日の見れる地へ時間通りに到着(春は日没は18時半をチェック)

夕日を見る(この頃にはほとんどの観光客が帰っていない)

感動!!(一人独占→世界は俺のものだ~!!)


日が沈んだ後、観光地区から次の観光地区へ距離を稼ぐ
(なぜなら日中移動に費やすのはあまりにももったいない)

次の観光地付近で宿泊(大体22時頃到着)

…以下繰り返し


ってな具合です!日が沈んでから22時までは

大体電車で大移動して県を跨ぎます

お腹はめっちゃ減るけど(笑


このメリットは

・時間が有効に使える

・観光客のいない時に絶景を見れる


そして、これを実行するには以下の事が必要

・一人旅(自由行動が前提)

・計画を綿密に立てる

・時刻表を読みこなす

・睡眠時6時間以内

・空腹がへっちゃら

・若さ


正直、お爺ちゃんお婆ちゃんにはできない荒業!!(笑

あぁあと、これは18切符を使ってだからね!

ぜひぜひ大学生の皆さんもこの夏休みに一人旅に出かけてはいかかがですか?


もしよければ学生ランキングをクリックしてください↓↓(お願いします!!)

     banner2.gif

↑171位

もしよければ、京都の一人旅情報などもオススメですよ。
●「京都 一人旅」●


スポンサーサイト
2008.07.06 Sun l 西日本一人旅 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adventureinlife.blog48.fc2.com/tb.php/47-51f0590e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
