--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この旅は俺の初めての一人旅だった。

大そうなことは書けないけど、この18日間の西日本一人旅での日記を通して、
旅は楽しいということ、誰でも簡単に日本を堪能できることを伝えたいなと思う。

2007年4月4日
大阪城、通天閣、道頓堀(大阪府)

生まれ故郷。

大阪城



昨晩は大阪のネットカフェで一晩明かし、この日は久しぶりにゆっくり起きた。

もう本当に体を休めないとキツイ。。。

でも、ゆっくりしすぎると・・・延長料金取られる~!!笑


この日はノープラン、駅の構内で拝借した旅行のパンフ(LookJTB)を持ち、

スタバでゆっくり…どこ行こうか考える。(でも、金がないから何も注文しません。笑



まずは桜が満開と思われる大阪城へ行くことに。
大阪城


実は大阪城はこれで2回目、以前来たときはおばあちゃんとだったなぁ…

旅の初日に亡くなったおばあちゃんとの最後の思い出がここ大阪城。

おばあちゃんとの幼い記憶を思い出しながらの観光でした。
大阪城



満開やった!めっちゃ綺麗やった!
大阪城 桜


天守閣は本間に見せ物みたく、銅が青光り、

外観バッチリでした。
大阪城



大阪都心部に近い事もあり、観光客がたっくさん!!

しかも、外国人観光客がめっちゃ多いっ!

都心からすぐにあるからアクセスに便利なんだろう。


お堀の周りの桜も堪能して、
大阪城内 桜


環状線で森ノ宮駅→天王寺駅

東京で言う山の手線だね。


天王寺駅で下車して、四天王寺を目指す。

しかし、地図がない。。。


しょうがないから適当に歩いてたら…

四角い天守閣発見っ!! こんなとこにあんの?と思い、近寄ってみると、

ラブホテル 城


休憩5000円・・・

ラブホっ!(笑

紛らわしい外装だこと。

大阪人の感性にビックリだ。


適当に歩いてたけど目的地、四天王寺に着いた。

真っ赤な神社と歴史のある本堂
四天王寺


観光してたら、聞こえて来た日本語英語!

ガイドしてんの、めちゃめちゃ関西なまりの英語。そして、おばちゃんやん!!笑


こんなんで聞き取れんのか?って思ってたら、

聞き取れてたらしい。外人の方が質問してた。笑

日本語英語でも、聞き取る方がネイティブなら伝わるんだなぁ・・・

そう、俺の英語もそう…(聞き手に感謝。笑
四天王寺


また環状線に乗ろうと、出口の鳥居をくぐってでたら、

あっちの方角に、次の目的地の「通天閣」の頭がちょこんと見えるではないかっ~!!

そこまで見えたなら歩いて行く事に。


信号を渡って、反対道路には寺が…

すんげぇ気になって母さんに急いで電話したら

やっぱりそうだった…

俺の祖父ちゃんの眠る場所

祖父ちゃんに導かれ、たまたまこの場所に辿り着いた

偶然ではなく必然だろう

祖父ちゃんが呼んでくれたからには、ちゃんと挨拶してきた。



四天王寺から通天閣は思ってたように近かった。

実際に近寄ってみると、関西の友達が言ってたようにショボかった。笑

にしては通天閣最上階まで…500円。。高っ!! (姫路城と同じ値段だぞ。笑

ボンビーな俺は…上まで行くことを諦めた。



通天閣周辺は新世界といって、「串かつ」の激戦区。

どこを見ても「串かつ、どて焼き」の看板
新世界


だから、食っちゃった。

豚カツと変わらんやろって思ってたけど、違うな!(マジ旨かったぞ~!!

そして、そのとおりから通天閣を見上げると・・・
通天閣


マジいい!「The 大阪」って感じがする。(のは俺だけ?笑


食ったら歩きたくなって、また歩いて、大体こっちかなぁ?って方向に歩いてたら。

人通りが多くなってきた。

大阪日本橋?電気街っぽいな・・・

そしたら「でんでん通り」って標識見つけて…

周りみたら・・・「大阪の秋葉原じゃね?(笑」

結局、東京も大阪も変わらんな~

秋葉原で思い出したが、

俺は秋葉原には行った事がなかった。

(そういう学校に通ってんのになぁ~。東京帰ったら学校のオタクにアキバを案内してもらおう。)


まぁ歩き続けてたら、駅っぽいとこを見つけた!

そしたら、阪急難波、着いた!!

そこから「道頓堀」へ潜入!


阪神優勝で飛び降りてる人がいる事で有名な橋が工事中…(なんだよ~

食いだおれ人形を一応見た!
食いだおれ人形


でも、別にどうって事はなかったけど。もう無くなってしまったんだよね・・・笑

道頓堀




この旅は俺の初めての一人旅だった。

一人旅、やっぱり運命ってどっかであると思う。

俺の一人旅は奇跡的な偶然が多い。いや、もしかしたら俺の先祖が俺を

一人旅に連れ出したのかもしれない。

これは一人旅の不思議とでもいうのかな。


もうすぐ長~い西日本一人旅が終わろうとしています。。。


押してください↓↓(よろしくです!!)

     banner2.gif

↑214位


●シリーズ:「西日本一人旅」●


スポンサーサイト
2008.06.15 Sun l 西日本一人旅 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adventureinlife.blog48.fc2.com/tb.php/41-62cf8a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
