--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この旅は俺の初めての日本での一人旅だった。

初めは一人旅なんて本当に何もわからない。できないと考えていた。

でも、終わってみれば、めっちゃ簡単だった。

考えるよりも、まずやってみることから始まるのだ。

大そうなことは書けないが、この18日間の西日本一人旅での日記を通して、
旅は楽しいということ、誰でも簡単に日本を堪能できることを伝えたいなと思う。




三ノ宮・神戸(兵庫県)

大震災から復活した地。

山と海に挟まれてて自然が気持ちいし、

都心からも離れてないし、住むには最適な地な気がした。

112123.jpg




なんせ毎日、重さ8キロのバックパックを背負い。

一日休みなく観光地巡り。(骨が折れる…)

マジで足が疲労骨折しそう。(つれ~よ~)

バッグが肩に食い込み、そこに硬い爆弾が二つできた
(ふと、母さんの肩凝りが身に染みる…泣)


もう一種の修行の域に入ってる。。。(ってくらい、歩き疲れました。笑)



うおぉ~!!

でも、これからはテンションあげ↑あげ↑で!


一昨日は名古屋で観光だったさ(前に書いた)

夜は名古屋から三ノ宮(兵庫県)へ移動


結局、京都、奈良、大阪は桜が咲く頃のお楽しみで行かなかった


三ノ宮はまるで大宮のような若者の人混みだったから(ちょっと言いすぎかな?

大きなバッグを背負った俺は浮いてたかもね。

一番栄えているのは、神戸の駅じゃなくて、三ノ宮なんだね(笑


三ノ宮は駅周辺は人ウザイけど、少し離れるとイイ。

元町駅で降りて神戸港へ

まず、海の方に歩くと、中華街があり、

11214.jpg

(ちょっと不気味。。。笑)


港まで行くと、神戸ポートタワー

神戸ポートタワーとか東京タワーに負けずめっちゃかっこいいし☆(ちょ、マジテカテカやん。笑)

11213.jpg


メリケンパークとかいうのが近くにあって、

11216.jpg


夜景はモロバッチリだった。

完全にデートコース!!

(そこを似合わない男が重いバックを背負って彷徨っていましたw)

夜景が素晴らしすぎたよ

兵庫のこのあたりがこんなにいいところだとは知らなかったわ~

11217.jpg



海に山に囲まれて、まるで鎌倉。

いつか住みたいなぁ~と、ふと思ったりしちゃったり。

そしたら、関西弁身に付くかな?(バイリンガルになりてぇ)



宿は三ノ宮で3件くらい目星をつけた

もちろん、ネットカフェ!!(いやいや、普通の宿に泊まるお金ありませんから。

(※ネットカフェ・・・漫画喫茶。略して満喫ともいう。)


知らない人もいるかもしれないけど今時のネットカフェは

格安スウィートホテル!!(ジャパネット高田風に…

ネット、漫画、TVがすべて見放題、

ドリンクが飲み放題はもちろんのこと!

シャワーも完備!ドライヤーまで貸してくれる!
(シャンプーやタオルも貸してくれるところもある)

場所によっては夜食がある!

寝る用の個室だってあるから横になって寝れる!

毛布も貸してくれる、枕もある。(誰が使ったのかわからないヒドイものだけど。笑

(でいて、たばこの臭い付き。)

それでいて、一泊のお値段これっ!


「1500円!! 」


安いっ!!

東横インの半分以下!


(…俺はこんなに安いとはしらなかった。)

おかげでこの快適すぎて逆になかなか寝られなかったわぁ~
(なんたって、アダルト系が見放題だかんね。旅中なのにもうギンギンのピンピンでしょ。笑)



周りのうるささに目が覚め、睡眠約4時間ちょっと(深夜2時~朝6時)

やっぱり、落ち着かない所では、深い眠りには就かないのかも。(それはそれでヨシ。)


二度寝して寝過して料金がかさんだりしたら嫌だから、

準備して、ドリンクめっちゃ飲んで腹に蓄えてから、チェックアウト。



朝7時の朝日は「超気持ちぃ~!」 (すこし肌寒かったけど・・・

昨日の騒ぎとは違って静まっている町…

新宿の朝見たいに誰もいない殺風景

そして、ちょっと感じた、孤独。。。



そこから徒歩で坂を登り「北野異人館」へ行くことにした。

途中、あの藤原紀香と陣内友則が挙式をあげた場所と思われる

「生田神社」なる場所を偶然発見!

11218.jpg

朝早くだったからか、意外とこじんまりしてた 。笑




坂をずっと上って行くと、なんていうか、高級住宅地?

112117.jpg


北野異人館という観光名所なんだけど、

112110.jpg



イギリス館とかフランス館とかイタリア館あった。

でも、開園?は朝9時からなので、見かける人は近所の犬の散歩の人だけ。

112115.jpg



開園していたら、物珍しい家の中にはいれる。

112118.jpg




もっと上にいくと、「北野天満宮

俺はその家々の間をさらに上に登って行き、

北野天満宮という場所へ直行!! (ここにユースがあったのでびっくり。)

112111.jpg


外の風景や北野天満宮から見える朝の景色を

誰にも邪魔されず独り占めした!

俺の求めていたものはコレだxくぁ~~~~~!!!!!

11242.jpg

「超気持ち~!!」

(無理矢利テンション上げてるので悪しからず…)

神戸湾が一望できる。(こんなところに住めたらな~

朝日が最高に感じられる場所。(いや、住もう!!



将来このあたりに家を買うことを決めました。(こういう家↓

112116.jpg





その後、駅の近くのカフェで朝食をとり、

112119.jpg



神戸駅で降りて、メリケンパーク


112124.jpg



やっぱり、最高。

ビルの17階から見える景色は(この写真、二回目

112123.jpg


海と山を一緒に楽しめこの景色!!


そういえば、たままた見えた海の向こうの大陸は四国なのか?



あとは六甲山が超有名らしい。

特に六甲山の夜景は最高だと、なにかで見た気がする。

次行く時は彼女を連れてその夜景を見たいな。(その前に、彼女を作って笑



(最後に宣伝ではないけど、オススメです。機会があれば、ぜひ神戸へ。)

(ぜひ、神戸の良さを楽しんでみください。)



この旅は俺の初めての日本での一人旅だった。

気ままに自分の思いつきで行動できるので、とっても素晴らしい朝に会える。

朝はいつでも幻想的な世界。

旅の基本は早起きだ。

一人旅では誰の心配をせずに朝早く目覚め、

旅が再開し、眠くなったら、宿を探せばいいのだ。

それもまた一人旅の良さだと思う。




押してください↓↓(よろしくです!!)

     banner2.gif



ふと、一人旅にでてみようと思ったら、買うのはまずコレ↓


☆国内格安航空券サイトe航空券.com






スポンサーサイト
2007.11.24 Sat l 西日本一人旅 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.07.26 Fri l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adventureinlife.blog48.fc2.com/tb.php/30-8a0a9aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
