--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この旅は俺の初めての日本での一人旅だった。

初めは一人旅なんて本当に何もわからない。できないと考えていた。

でも、終わってみれば、めっちゃ簡単だった。

考えるよりも、まずやってみることから始まるのだ。

大そうなことは書けないが、この18日間の西日本一人旅での日記を通して、
旅は楽しいということ、誰でも簡単に日本を堪能できることを伝えたいなと思う。




熱田神社(愛知県)


名古屋駅から各停で二駅位の場所にある大きな神社だ。

のどかだった印象がある。


11211a.jpg



名古屋で歩きすぎて足が棒になった俺だったが、

名古屋駅から各停で二駅の熱田という場所にきた。

駅前には特に何もないが、

少し歩くと、でっかい公園みたいなのが見えた。


こっちは歩き疲れてるのに、

その神社の入口が駅方面に向いてない。

そしてその神社が大きすぎて、外苑を周るが

なかなか入口が見つからない・・・(どこだ~!!笑)


やっと入口を見つけても、まだ歩く。

足が疲れていると距離が長く感じた。

そしたら、奥の方に大きな神社が一つ。

お参りして、「もう次に行こう。」思ったら、


ハッピーな光景を目にした!!

若い仲良しの夫婦に、新しい初めての子供かな?

絶対、幸せな家族だよなぁ~と感じた。


(実は、単に今回はこの写真を載せたかったので動機付け・・・笑)




そうして、夕方には電車に乗り込み、夜にはさらに西を目指した。




【ちょっとおまけ編】

こんなICカードがあった!

今ではもう普通な改札でピッってするカード。

JR東日本はSuica




JR西日本はICOCAは知ってた。





そしてこの時、JR東海はTOICAがあることを発見した。(なんじゃ~!!)




(もしかしたら、三枚のカードを使い分けている面倒くさい人がいる可能性が・・・笑)


この旅は俺の初めての日本での一人旅だった。

たくさんの発見がある。

普段では気づかない光景が旅の中だととても新鮮に映るのだ。

それもまた一人旅の良さだと思う。





押してください↓↓(よろしくです!!)

     banner2.gif



スポンサーサイト
2007.11.22 Thu l 西日本一人旅 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adventureinlife.blog48.fc2.com/tb.php/29-b4219943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
