--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この旅は俺の初めての日本での一人旅だった。

初めは一人旅なんて本当に何もわからない。できないと考えていた。

でも、終わってみれば、めっちゃ簡単だった。

考えるよりも、まずやってみることから始まるのだ。

大そうなことは書けないが、この18日間の西日本一人旅での日記を通して、
旅は楽しいということ、誰でも簡単に日本を堪能できることを伝えたいなと思う。


--------------------------------------

尾道→原爆ドーム→平和記念公園→広島城(広島県)

忘れてはいけない歴史を語るモノと語った。

平和記念公園そば


-----------------------


善通寺(香川県)から再び岡山に戻り、もうヘトヘトだったけど夜道を歩いたさ。


お金の心配をし、お馴染の松屋にて豚定職(トン定)

そして、前日と同じネットカフェにて宿泊

店員さんは「また来たの?」って思ったんじゃないかな?(笑



翌日は早朝に起床しできたが、

夜は何回か起きてしまい、体が休まっていない…

やはりネットカフェでは熟睡できるわけがない。

超ネムす!!


おかげで、予定の電車を目前で乗り過ごしたぁ…

朝っぱら最悪の気分だった↓↓



尾道(広島県)へ。

駅から少し歩いくと、ロープウェイがある。

(正直、この辺の地図が曖昧で、超迷った。汗)

そのロープウェイで少し山に登ると千光寺公園があった。


ロープウェイから



ここからは瀬戸内海の最高のビューポイントがある。

千光寺公園からの眺め


前日の雨のせいで霧がかっていたけどめっちゃいい眺めだった


やっぱ、朝日は上から眺めるのが最高♪

朝日はどこで見ても素晴らしいが、やはり決まってどこかで見るべしっ!



次に目指すは広島!また電車に乗る。

18切符は18なのに年齢無関係なので、年配の方も利用する。

なので、お爺ちゃんお婆ちゃんが電車にうじゃうじゃいやがる!!


しかも、座席を占領!!

イライライライライライラ・・・・


さらに、耳が遠いのか大声でしゃべるからうせっぇえ!!

さらにイライライライライライライ・・・

(ったくもうっ!とことんついてねぇえ~)


結局、1時間半も騒然とした中に立ちっぱだったし(怒



フラストレーションを発散させるのに、まず目指したのは「広島風お好み焼き」

ここでは「お好み焼き通り」ってのがあるってくらい有名よー

友達に勧められた駅近くの行列のできたお店へ (ニャーン

麗ちゃん
麗ちゃん


駅ビルの中にあって、4軒くらいお好み焼き屋が並んでるのに、

何故かこの店だけ行列(なぜ~?笑

まぁ、旨いからだと決めつけ、腹ぺこなのに並ぶ。(誰もバックパック背負って並んでねぇし笑

やっと並んで、食う番に。

俺のお好み焼きが目の前で焼かれてる~♪
作り方見てると、生地が焼そばで大阪風みたく粉でできた生地がほぼないのねん♪(デデーン

お好み焼き


旨そうっしょ??


それが、めっちゃくちゃ旨いんですっ!

麺に絡んだかつおの風味は格別ですぞ~!



腹を満たして、広電(路面電車)に乗り、「平和記念公園」へ (50円)

広電



日本人でこの地を知らない人はいないであろう。

見たよ初めて、核爆弾が使われた地。「原爆ドーム

原爆ドーム1



無惨だったよ…この場で気を失う人がいるのも無理ないね。

もとは商業店だったらしい。

あとはほぼ爆心地だったために、銅は溶けたけど

建物が爆風で飛ばされずに残ったみたい。

原爆ドーム2


ちょっと、手を合わせて黙祷したわ。。。



公園はめっちゃきれいやった。

よくテレビで見る記念碑。
平和記念碑


写真の向こうに見えるは原爆ドーム。
平和記念碑



川沿いでは人が散歩したり、川沿いでは花見してた。

これこそ平和の象徴だわ~ん!

よく一度消えた町がここまで復活したと思ったよ。


広島市民はすげぇや!


それで、俺も花見しながら歩いてたら夢中になりすぎて・・・


木に激突!! (コイツ↓笑
桜の木


手の甲を擦りむいた。

何気に血だらけだぜ。この場に及んでとは。笑

このやろぉ・・・マジだせぇ。。。

って、やっぱツイテナイねぇ~なぁ。。。



次は広島城 (この旅もある意味、城めぐりになってきてる。笑)
広島城


そこは城内は見るものというより展覧会場だった。



広島駅へ引き返した

途中、電気街でUSBを購入。(写真撮りすぎて持ってきたメモリがなくなった


なにげに痛い出費・・・(一日の食費。泣)



この旅は俺の初めての日本での一人旅だった。

一人旅では時に無心になる。

電車の外の景色をぼんやりと眺めていると、

いつの間にか、心が洗われるものだ。

そう、ただひとり、孤独で現実から解脱するのだ。

それもまた一人旅の良さだと思う。



押してください↓↓(よろしくです!!)

     banner2.gif

↑114位(順位上昇中・・・押してくれる方いっぱい求む。目指すはベスト50)

●シリーズ:西日本一人旅の「TopPageへ戻る」●


スポンサーサイト
2008.01.13 Sun l 西日本一人旅 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adventureinlife.blog48.fc2.com/tb.php/27-d93fc3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
