--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この旅は俺の初めての日本での一人旅だった。

初めは一人旅なんて本当に何もわからない。できないと考えていた。

でも、終わってみれば、めっちゃ簡単だった。

考えるよりも、まずやってみることから始まるのだ。

大そうなことは書けないが、この18日間の西日本一人旅での日記を通して、
旅は楽しいということ、誰でも簡単に日本を堪能できることを伝えたいなと思う。




名古屋(愛知県)

名古屋は町はとても都会的 、

街が設計されて作られたのか、道がちゃんと整備されていた 。

都会のど真ん中に悠然とそびえ立つ、名古屋城は名古屋のシンボルって感じだった。

はお




その日のうちに、伊勢から電車で名古屋へ。

もちろん、18切符を使っての移動だったが、

ハプニング発生!!

なんと、乗っていたJRの列車が途中、私鉄の区間(伊勢鉄道)を走る。

そのため、私鉄の区間(鈴鹿駅など)の運賃を払う羽目に・・・泣
(たしか900円払ったような)


名古屋に着いた。外はもう真っ暗だった。


第一の名古屋の感想は・・・「うほぉ!!名古屋嬢」(でも、東京嬢とどこが違うんだろ?笑)


とりあえず、ネオン街を抜けて、駅からちょっと離れた

ユースホステル(愛知県青年館YH)へ。

日本で初めてのユースホステルを利用したが (シドニーで一度利用したことがあった。)

そんなには悪くなかった。

けど、ロッカーないのでセキュリティがめちゃ甘い 。
(まぁ、日本だから盗難とかは少ないけど)

ここはドミトリーというよりかは、和室の畳の上に雑魚寝。

(でも、こういうとここそ相部屋の人とは仲良くなるんよ。笑)


荷物を置いて、とりあえず、名古屋で有名なとんかつ屋さん

矢場とん」へ。

(栄の方にあるので、ちょっと遠い・・・)

途中、場所がわからなくなり、

「矢場とんってどこにあるんですか?」って、

綺麗なお姉さんに聞いてしまった。
(女の人にとんかつ屋さんの場所聞くのって意外と恥ずかしい。。。笑)

でも、有名すぎて、迷わず教えてくれた。

あと、ちょっと並んぶよ。

はへ


とんかつはというと、
ふ


味噌かつで、味噌は甘辛。

肉がデカくて、油が乗ってて、ソースが辛すぎない。

一皿食ったらめっちゃ腹いっぱいになった。

行列ができるだけのことはある気がした。




翌日朝、寝坊した。(しょっぱなから~)

でも、俺以外にも寝坊したっぽい外人がいた。

お互い、布団を畳んて話しかけてみた。(気まずくなったので。。。笑)

そしたら、彼は「シドニーから職探しに来た。」って、

俺もシドニーに行ったことがあるので、少しばかり話に花が咲く。


そのうち、建物がユッサユッサと揺れているのがわかった。


俺が「あっ!地震んじゃね?」って言うと


彼は「えっ、本当に?!俺生まれて初めての地震だ!」とか言って喜んだ。

(後々、この地震が能登半島沖で起きた大地震だということがわかった。)


む




その後、遅い朝ごはんを食べに出かけた。

名古屋の朝の定番のコメダ珈琲に行った。

名古屋では朝は珈琲を頼むと、無料でトーストとゆで卵が付いてくる。(モーニング)

ほま


そして、名古屋200店舗を誇るこの店の定番メニューが 「シロノアール」

み


バターの利いたクロワッサンの様なサクサクの生地に

アイスクリームが乗っている

確かに、甘い!でも旨い!




昼は栄まで、歩いた。

・テレビ塔
はあ


東京タワーとは違い思ったよりも高くない。

あまり惹かれなかったので、登らないことにした。

(あの高さのタワーで、高い入場料取るとはどういうことだ~!!笑)


少し気になったのが、フツーのショッピングセンターについてるコレ。

・シャンシャイン(池袋のとはちがうのかな?)
はう1


観覧車!!(なんじゃ、こりゃ~)

観覧車が思いっきり横から・・・

男一人で乗るのは憚られたので乗らなかったが、

あの観覧車から見える景色に結構興味ありだった。(笑)


・名古屋城…
ひあ


シャチホコみたさで行ったので、

シャチホコが見れた時は、感激だった。(笑)

中は歴史博物館みたいになっていて、正直、城内部という感じではないから、

少し面白みに欠けた。

けど、やっぱり上から見る景色は格別だった。

ひい


名古屋を一望。


帰りには場内でこんなものを見つけた。(石の間から根が刺さってる?!)

ひう




めちゃくちゃ歩いたので、ヘトヘトになった。

名古屋駅に戻って、昼食を食べることにした。

名古屋駅は駅の上にめっちゃでっかいビルが立っている。

JRタワーズ & 上から(やっと晴れてきた)
ひお
ふあ



その中には駅中レストランがあったので、

昼食はまたもや評判の高い一品

山本総本家の味噌煮込みうどん
ふい



昼過ぎなのに並んで食った。なのに、

正直、ガッカリした。麺が不味い。(こういうものなの?笑)

(金と時間を返せ~! 泣)





行ってみて感じたが、

名古屋は特にこれと言って観光するという感じではない。

東京みたいな都心だ。(フツーにパルコとかあるしw)

め



でも、とても美味しいものがあるので、食べるならとても良いところだと思った。

(最後に宣伝ではないけど、オススメです。機会があれば、ぜひ名古屋へ。)

(あっ、ぜひ小腹を空かせて・・・笑)




この旅は俺の初めての日本での一人旅だった。

そんな俺でも、ユースホステル(宿など)で新しい出会いがある。

そう一人旅は一人と感じないくらいたくさんの人と会話すれば、

寂しくないのだ。それもまた一人旅の良さだと思う。



押してください↓↓(よろしくです!!)

     banner2.gif



スポンサーサイト
2007.11.17 Sat l 西日本一人旅 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
面白いと思います!頑張ってください!!!(*^_^*)
2007.11.18 Sun l 水晶宮. URL l 編集
No title
あ~ざすっ
2007.11.18 Sun l Ke→ta. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://adventureinlife.blog48.fc2.com/tb.php/20-e18bc085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
